人気ブログランキング | 話題のタグを見る
.。( DD 3rd の成果 )
2倍期間に続き、DDの事を書こうかな。
あまり書く事はないんですけどね…hehe
DD初日にみるたんに会えた事が1番の幸運か。







教わった狩り方自体は"WLでスピリンにCL撃てば良いよ"という、とても簡単なもの。
最初は教わった通りWLで狩りして"簡単じゃん"となってからは別のキャラもやる事に。
と、言う事で"ソジー"と"カンガルー"のペア。ゾンリンを狩る為にキラキラして"TU10"取得。
バシリンを殴って腐るのを待たなければならないので1番のんびりした狩りになりました。
それでも育成が八方塞だった2キャラを育てられるのは嬉しかったなあ。
程なくして2キャラともJob70に。この"ホスト衣装"とも別れが近づいて来ましたね(゚ ωÅ)
1番キツかったのはBase84程で止まってたカンガルーをBase90まで育てる事だったかな。

次に育てたのは"ドリア"と"Necro"の2キャラ。TUでゾンリンよりこちらの方が大変でした。
"Aspd190"でもバシリン撃ちもらす事がよくあります。
クリックした瞬間に"詠唱"始める奴とか、まず間に合わない。
他のBlogとか検索すると"Aspd186~187"程あれば倒せるとあるけど、どうなん?
幸い2PCなので間に合わなそうな時は、追尾キャラで1~2発殴れば良いのですが(==#
.。( DD 3rd の成果 )_f0201433_1583044.jpg
そんな感じで2キャラともJob70になりました。おめでとう俺。
"Aspd186"で倒せるって人は"サイドワインダーc"か"ひよこ"使ってるのだろう、と脳内補完。
もちろん"王スキル"は1つも振ってないので素殴りの邪魔はしないよ!
.。( DD 3rd の成果 )_f0201433_1583471.jpg
3番目は"ジル"と"サヴァン"の2人。王がJob少し足りなかったので最初は王とジルのペア。
やはり1発で倒せる職だと早くてラクチンですね。徒歩索敵なのがアレですが(==#
1週平均8分程で終わる。バシリン殴ってた時は20~30分掛かってたと思うんだ。
徒歩索敵最大の敵は"デッドラゴラ"ですね。まあコイツは徒歩以外でも邪魔なんですが。
2PC追尾でやってると絡まれたらほぼ死ぬんだ! 下手したら追尾キャラまで持ってかれる。
.。( DD 3rd の成果 )_f0201433_1583817.jpg
途中"画面が白くなるアレ”が発動しましたが、この状態だとデッドラがよく見えて狩り易い。
@は普段"上からの視点"なのですが、木や茂みに隠れたデッドラが発見し辛いので
"斜め横からの視点"にしてみたら格段にデッドラを発見し易くなった。
.。( DD 3rd の成果 )_f0201433_1584161.jpg
そんな感じでJob70に上がりました。みるたんにサヴァンを上げておけと言われたのですが
考えていた程Baseを上げれなかった事が心残りではあります(==#
カンガルーをBase90まで引っ張ったり、育成指南役としてはBase上げれなかったのだ!

手持ちキャラでは2人目の3次職ですね。何故このキャラを転職させたのかというと
他の職は自力でもBase上げれるのに対して支援職は中々厳しいと判断したので
ステータスをAll 1のまま上げれる内に少しは上げておこうと考えての転職です。
最終的に"サヴァン"はBase110でDDが終わってしまいました。残念ですね(==#
まあ他キャラと公平切れない様に"ラキリン"指定でスピリン狩ってたり無駄な事してたしなあ。

そうしてDD 3rdは終了しました。お疲れ様でした。
みるたんは"イグ実"か"豚肉"にすると言ってましたが、どうしたんだろうな。
俺自身には価値の分からないアイテムが多いので"イグ種"を選択しました。
 "73"+"29"+"23"+"32"+"34"+"32"+"6"+"60" = "289" *3 = "867"
これだけ"イグ種"があれば、自分で使う分には使い切る事はないでしょう ── !
まあ、種が必要になる様な狩りに行ける事が少ないんですがね…hehe

手持ちの転生2次は大体Job70になれたので、あとはどう育てるか考えてから転職かな。
葱と冠だけはアカウントの関係上、放置確定なのですが(゚ ωÅ)
興味あるのはRKとレンジャーかな。次点で修羅と言ったところ。
どれもZenyが掛かるので、しばらくはWLで金策しつつ考えよう。


-------------------


コメント返し

 >おるじゅ
 公式、見ていたつもりだったんですがねえ(゚ ωÅ)
 てか敷居高そうなイメージがあったのも問題なのかも。
by mirna-kabi | 2013-11-18 23:59 | 雑記 | Comments(1)
Commented by おるず at 2013-11-23 11:40 x
300P超えて、全部肉にしたで!

魚、ABともに132に成長した模様!

あと、RGが109になりました!
<< .。( リムーバ焼き ) .。( 2倍期間の成果 ) >>