.。( 雪嬢に見える )
何のために狩りをするのか。それを忘れてはいけないのです。
狩りをするための装備を整えるための金策をする。それなら






f0201433_10311122.jpg
さて。最近は御暇そうにしているすずめ氏を誘って”GHMD”攻略に行くことが多いです。
俺の修羅とBase帯が合うので丁度良いのです。ソロじゃまだクリア出来ないしね!
それはそうと”ヒメルメズ”が”雪嬢”に見えて仕方がない。雪嬢元気かな。
聞くところによるとPCがXPだったため死亡したとか何とかかんとか。
当ゲフェンメンバー(鍋メンツ by Beat君)は雪嬢をいつでもウェルカムしています。
またいつか遊べる機会があると良いですね!
f0201433_1031137.jpg
狩り方はシンプルに。すずめ氏が集めて俺が天羅するだけですね。
ゾンビからレイスのゾーン”は特に問題はないですね。
あとは効率よくあつめるルートを体に覚えさせるだけさ(n'ω'`)
どうでも良いですが、今久しぶりに”天羅”を辞書登録しました。
前はRO用語は大体登録してたんだけどなあ。ゲーム中に変換するの面倒ですしね。
f0201433_10311434.jpg
さっくり掃除。問題はこの次の”マゴット”ゾーンですね。
ソロで行く時は決まったゾーンを”残影”で飛んでいくのであまり意識してませんでしたが
ペアではルートが変わってくるため、通る道の”死体”配置がよく分かりません(==#
なので時間をかけて慎重に攻略していきます。何度””を引いて死んだことか ── !

この場所は”椅子の上”を通っていけば安心、などといった情報を覚えていくのだ。
あと忘れやすいのはこの部屋のすぐ上の部屋の”シャンデリア”ですね。
シャンデリアに目が行きやすく、その下に配置されている死体を見逃しがちになってしまう。
気をつけよう(n'ω'`)
f0201433_10312013.jpg
そうやって慎重に狩り続けていると、2個目の”凝固された魔力”をGet。
まだゾンビゾーンしかやってないのに2個は結構運が良いですね。ラッキー。
f0201433_10312293.jpg
そうして初めての”レイド・レイドアチャ”ゾーンへの突入です。
初心者の壁が”マゴット”だとすると、中級者の壁は”レイドアーチャー”です。
チャージアローで飛ばされてお手玉されて乙ということがあるらしい。
ま、俺らみたいな初心者にとっては死体ゾーンさえ越えれればこっちのもんよ!

  水澄 すずめ : 結構タフだ

それは俺の武器が”マリシャス”だからだ ── !
それしか持ってないのですよね。ヒールが貰えるなら特化作ることも考えないとな(n'ω'`)
レイドレイドアチャゾーンは適当に回しつつ、1FのBOSSである”誘いの魔眼”へ挑戦。
f0201433_10313077.jpg
魔眼戦の前に俺の致命的なMissを発見。なんと”SP回復アイテム”を持ってくるの忘れた!
魔眼が使用する”ワイドソウルドレイン”により頻繁にSPが0にされるのです。
今調べたら範囲広いのね。すずめ氏もきっとSP0になって困っていたことでしょう(n'ω'`)
ま、一瞬でも座れば”息吹”が発動してSP10だけ回復するので何とかはなりましたが。
絶対忘れないようにしよう(==#
@やけに即死に近い死に方が多いと感じてましたが、撃破後装備を確認してみると…!?
アリス盾”を装備しているつもりが何故か”ホド盾”を装備していました≧(´▽`)≦
魔眼戦においてベストは”メデューサ盾”なんですが、まだ耐えれないんですよね。
ミスも多かったけど初戦で撃破できたので良しとしましょう。次こそは準備きちんと!
f0201433_10313164.jpg
そんな感じで2F西側攻略中にタイムリミットにて終了。お疲れ様でした。
ソロではまだ2Fの”ちきっしえ”に蹂躪されてしまうのでよく知りません。
なので是非一緒に攻略していけたら良いですね! ガラスケース開けたい。
しかしここの”カーリッツバーグ”は要Hitが鬼畜ですね。
Wウアーとかなめてる装備じゃなく、GHMD用に”呪われた手”を新調しようかな。
いろいろ試してみましょう(n'ω'`)


-------------------


コメント返し

 > Beat君
 九尾の絵柄見たけど、のほほんとしすぎwww
 やっぱり最愛はパンクカードだぜ。
[PR]
by mirna-kabi | 2014-11-19 23:59 | 雑記 | Comments(1)
Commented by 0823drum at 2014-11-23 14:36
雪嬢をいつでもウェルカムしています。
ABとRKが130超えたからGHMDいけるの忘れてた。
攻略に繋がる手柄になるかは別問題。
あとパンクカードにシドウくんっぽいのいるよね。
<< .。( Angelica ) .。( トルネェ ) >>